好きな食べ物ランキングを見て

最近テレビで「子供が好きな食べ物ランキング」というのやっていたので気になって見てみることに。
好きな食べ物1位を私なりに予想したのですが、私の予想は焼き肉と予想。
子供はお肉好きだからな〜もしかしたらハンバーグかなぁと思いながら1位を見てみるとなんと「おすし」だった。
なんか意外だなと思ったけど、家族で回転寿司とかよく行ってる影響かなと考えると納得いくような気もする。
2位「ラーメン」3位「カレーライス」と続いてようやく焼肉が4位だった。
あれ?もっと上だと思っていたのに4位とは意外な順位だった。
そして5位が「ハンバーグ」
私が子供の時大好きだったのはハンバーグだった。
ハンバーグが出るとすごいご馳走が出た気分になって喜んだものだ。
今はハンバーグなんてしょっちゅう食べているだろうからそんなに人気があるわけでもないのかなぁ。
でも今の子供のランキングで面白いのは1位にお寿司を選んでいるのに、
嫌いなランキングの1位は「焼き魚」、3位が「おさしみ」なのだ。
お寿司が大好きなのに焼き魚はダメなの?おさしみと寿司も同じようなものなのに不思議だね〜。
ちょっと面白いランキングだったので自分の好きなランキングも考えてみた。
私の1位は「エビフライ」、誰が何と言ってもエビフライが好きだ。
そして2位は「ハンバーグ」3位が「クリームコロッケ」がランクインかなぁ。

ここまでランキングしてふと気づいたことがある。
これって・・・「お子様ランチ」じゃないかってことに気づいた。
そうか、私は「お子様ランチ」が好きだったのか・・・。
今度誰かに聞かれたら私が好きな食べ物は「お子様ランチ!」と答える事にしようと心に決めた。