ネットショッピングで違う商品が届きました

私は40代の女性で、ネットショッピングが大好きです。

 

先日、あるネットショッピングのサイトで「ビタミン剤」を購入しました。
そのビタミン剤は 町のドラッグストアでも販売されていますが、ネットショッピングですと 
そのサイトで貯まったポイントが使えますので、少しだけお値段がお安く買えるのです。
ポイントが貯まっていた私は、「ポイントを使ってビタミン剤を買おう!」と思い、注文しました。

そのサイトは 発送等がとても迅速で、すぐに届きました。
そのビタミン剤は 元々が袋入りですので、配達されてきた時も封筒のような物に入っていました。

 

しかし私は 今使用しているビタミン剤が まだありましたので、その封筒を開けずにいたのです。

 

そして数日後、「ビタミン剤が届いているから、そろそろ使おうかな」と思い、封筒を開けました。
そうしますと、なんと 私が注文した物とは違うメーカーのビタミン剤が入っていたのです。

「あれ?私、注文を間違えたかな?」と思い パソコンで注文の履歴を見ましたが、私の注文は間違っておらず 
どうやらサイトさんのほうが商品を間違えたようなのです。

 

「これもビタミン剤だけど、いつも使っているメーカーの物が良いな」と思い、
そのサイトに電話をして問い合わせました。
すると、サイトの方は間違った商品を発送した事を認めてくださり、
「早急に注文された物を送ります」と言ってくださいました。

 

私が「この(間違った)ビタミン剤はどうすれば良いですか?」と尋ねますと、
サイトの方は「それは もし良ければそのままご使用ください。
返品は送料がかかりますので結構です」と言われたのです。

 

私はこのような事は初めてでしたので、「頂いてもいいんだ!」と驚きました。
それと同時に、使用した事のないビタミン剤ではありましたが、「これも試してみよう!」と 得をした気分になりました。