ゴールデンウィークの予定をどうするか

新年度になると、暖かさも増してきてやはりどこかに出かけたくなってきます。
私自身も私の家族も寒いことがあまり得意ではありませんので
冬の間はあまりレジャーなどに出かけることはありません。
そのためか春になってくると家族一致してわさわさとレジャーの計画を立て始めるのです。
まずは、花見があります。
これはあまり遠いところに出かけるわけではありませんが、近年はあまり近場で済ますということもありません。
ほぼ休日の一日を使った日帰りレジャーという位置づけになっています。
花見が終わるとすぐにやってくるのが大型連休、いわゆるゴールデンウィークです。
今年の場合は少しカレンダーの並びが良くないようですが、
それでもカレンダーに赤字が並んでいるとやはりワクワクするのは否めません。
しかし、ゴールデンウィークに止まりでレジャーに行くと
やはりいつもよりはるかにコストがかかってしまうのも確かでありますから、
何年も宿泊を伴ったレジャーは言っていませんが、ほとんどすべての休日にあちらこちらに出かけています。
観光客を迎えるほうもやはりゴールデンウィークは力が入るのかあちらこちらでイベントが目白押しになっています。
それにイベントを調べるのにインターネットという便利なものもありますから、
レジャーの計画はイベントと今まであまり行ったことのない場所を組み合わせて考え、

そしてその観光地の名物料理や名物スイーツなどを組み合わせれば
それでゴールデンウィークの計画が出来上がるのです。