目標達成のために夜中に頑張る

私は小遣い稼ぎのためにクラウドソーシングの仕事を毎日コツコツとしています。
平日はだいたい一日の目標金額分以上できるのですが、
休日は仕事の依頼が少なめで、スポーツ中継を見るのが好きなこともあり、休日はあまりできないことが多いです。
今週末は土曜日は目標の半分ほどしかできず、日曜日に頑張りたかったのですが、
この日はお昼から日付が変わる頃までずっとスポーツ中継が途切れることないので、
午前中にほんの少しだけしかできませんでした。
この間はクラウドソーシングの仕事は何もしてなく、
今週末は2日間で1日の目標金額の半分ほどしかできていないので、
何とか1日分の目標金額だけでもと思い、夜中からクラウドソーシングの仕事を始めました。
しかし私が簡単にできそうな仕事はもうすでに募集件数が埋まってしまったものがほとんどで、
単価がよくても私には手が出しにくくやりずらいものばかりでした。
運よくいい依頼が来ないかと思ってしばらく待っていても何も来ず、
あまりに金額がこなせていないので、このまま何もしないで寝る気にもなれませんでした。
仕方がないのでここは意を決して、いつもはあまり手を出さない難しいお題の案件に挑戦することにしました。
難しい案件でもできそうなものを選らんでしてみるものの簡単にできるものではなく、
1件こなすだけでもかなり時間がかかり、それを数件こなすと余計に時間がかかり、

何とか目標金額に達したのですが、気づけば時間が3時半でした。
難しい案件をこなすと、いろいろ覚えてできる仕事の幅が広がりますがやっぱり大変です。

老けてきたので若返りたい

最近老けてきた・・。

 

今朝、小4の娘に「ママはすっぴんの顔と化粧した顔がぜーんぜん違うね」と言われてしまった。
確かに自分でも、すっぴんが年々やばくなってきているのは分かる。
コンビニに行くだけなら、前まではすっぴんで行けたのに、今はフルメークじゃないと無理だし。

 

夫は何も言わないけれど、気づいているだろう、わたしが老けてきている事に。
今は単身赴任中なので、赴任先で若い女性と知り合い、浮気されたりして・・と考えてしまうけど、年をとることには逆らえないし。

 

せめて若々しくいようと服装やメイクには気を使っているけれど、中身は変わらないので、プラセンタとコラーゲンを飲むことにした。
結構な金額だけど、夫や娘に「ママ綺麗」と言わせてみせるために張り切るぞ〜。

 

一番気になるのがほうれい線。
人の顔を見て、老けてるなあと感じる場所は、ほうれい線ではないだろうか。
私も、ほうれい線が出来てきた頃から老けてきたし。
この前TVでやっていたほうれい線を消すマッサージがあるので、それを取り入れてみたりしているけど、あまり変化は見られない。
やはり、コラーゲン&プラセンタの力を信じよう。高いし。

 

ボディーラインも気になるところ。
何といってもお尻が下がってきている・・。
スキニージーンズが似合わなくなってきて、どうしても履きたい時はお尻が隠すために丈の長いチュニックやワンピと合わせてみたり。

 

この春は、スキンケアと同時にヨガ教室にも通って、ボディーラインもスッキリさせたいな。

 

更新履歴